悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

宿泊学習が無事に終わる

行ってきました。宿泊学習。

予定では8月だったのですが、コロナの影響で延期になってました。

すっかり肌寒くなったこの時期にようやく実施することができました。

1泊2日でしたが、子どもたち、満足したようでした!(^^)!よかった、よかった。

1日目はあいにくの雨。11月の雨に打たれながらも、元気いっぱい活動しました。

こんなに濡れて風邪ひくんじゃないかな?と思いましたが、子どもたちは1日寝ればすっかり回復するんですね。

2日目も元気いっぱいでした。熱を出す人も、けがをする人も、車酔いの人さえもいませんでした!(このご時世、途中で熱とか出されるといろいろと大変ですから。)

「バスでは話さない」「食事は黙食」「風呂でも話さない」など、しょっちゅう感染対策について注意したけど、みんなきちんと守ってくれました。

本当にしっかり約束を守ってくれるいい子どもたちです。こんなにトラブルのない宿泊学習はめったにないのではないかと思いました。

一つだけ不満だったのは、宿泊学習が火曜日と水曜日だったこと。帰ってきてから2日間学校だったのは体力的につらかった~。

さあ、大きな行事が終わり、一気に学期末まで突っ走るぞ!