悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめ達3級!

ほめ達セミナーというものが近くの街で行われると聞き、とりあえず参加してみることにした。しかも、検定もあり、合格すると3級がもらえるという。「ほめる達人」という、わかるようなわからないような中身だが、マイナスにはならないだろうということで参加…

レゴ

レゴ (LEGO) ニンジャゴー ジェイのエレメント・ドラゴン 70602 出版社/メーカー: レゴ (LEGO) 発売日: 2016/03/18 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 先月は小学校3年の長男の誕生日があった。 誕生日プレゼントは何がいいか聞いてみ…

洗濯機を買ったこと

7年前に購入したドラム式洗濯機が壊れてしまった。 修理してもらうか新しくするか迷うところだったが、匂いやホコリなど、色々と気になることも出てきていたので、思い切って新しくすることにした。 いざ買うとなると、今度は、どれにしようかということで…

声が出ない・・・

風邪が長引いている。ちょっとインフルエンザを疑って検査してもらったほどだ。 喉が痛い。鼻水が止まらない。声が出ない。 困った。 が。 授業は基本いい感じ。 教師が話さないということは、必然的に子どもたちが話すわけだ。 今まで教師の話を聞いていた…

いろいろと調子悪い・・・

久しぶりに体調を崩して寝込んでしまった。学校にはなんとか行ったけど(ほとんど自習状態だった・・・)、いろいろな予定もキャンセルしなくてはいけなくなったし。 しかも、ただの風邪だという。たかが風邪でこんなに寝込むとは・・・。 こういう時に年齢…