悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

パソコンを購入!

 

先日、パソコンを新しくしました。

以前はMac(Macbookair)を使用していました。6、7年使っていましたが、まったく古さを感じさせず、まだまだ使えそうでしたが、仕事の都合上、どうしてもWindowsのほうが使い勝手がよく、Windowsに乗り換え。(MacにブートキャンプでWindowsを入れていましたがどうしても煩わしくて買い換えました。)

Macの次のパソコンは性能のわりに値段が安く、お得!と思って購入しましたが、なんか使いにくくて・・・。ウィンドウズ自体は職場で使っていましたから、特に問題なく使えたのですが、ハード面がどうも気に入らず・・・。なんか、キーボードがべこべこするし・・・。Macの作りの良さを改めて実感しました。

で、このたび上のパソコンに変えました。

ちょっと値段的には高いなあと思ったわけですが、前回安さにつられて失敗したので、同じ過ちはしないぞという気持ちで決めました。

今のところは満足です。キーボードの感触も気に入っていますし、特にいいと思ったのは、画面がやや縦長のところ。何気に見やすいです。デザインも落ち着いていていい感じ。

長く使えるといいなあ。