悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

年だなあ・・・

う、首が痛い・・・。

なぜだろう・・・と考えてみたら、きのうの体育の時間に前転とか開脚前転とか跳び前転とか、「見本みせるねー」とやったのでした。

たしかに久々にマットなんてやったからなあ。

さすがに前方倒立回転はやめておいたけど。(身の危険を感じたので)

 

そういえば、最近、小さい文字も見えにくくなってきました。スマホの見すぎかな、なんて思ってたけど、これが「老眼」というやつだろうか・・・。

気持ちだけはまだまだ若手のつもりだったけど、もうすぐ50だもんなあ~。

最近はかかとが痛くて走るのもやめてしまったから、明らかに腹が出てきたし・・・。

 

年とともに衰えを感じています。年とともに得るものがあっても良さそうなんだけど、今のところ失うものしかない感じ。

はあ~、年はとりたくないものだなあ・・・。