悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

仕事納め

f:id:m-t-ono:20191228113903p:plain

冬休みに入ったので、久しぶりに更新です。

今年もなんとか仕事納めにこぎ着けました。

2学期後半から、学習発表会、研究授業、(インフルエンザ)、個別懇談、通知票、諸表簿、忘年会・・・と、相変わらずハードな毎日でした。「働き方改革って何だっけ?」って感じですね。

さて、今年を振り返ってみると・・・。ああ、やっぱり自分の軸はどこにあるんだろう、というのが正直なところです。ブレブレの毎日でした。まわりに流され、どうしたいのか、何をしたいのか、はっきりしないまま、日々を過ごしてしまいました。

インプットもアウトプットもめっきり減ってしまいました。年のせいにはしたくないですが、なんか情熱を失いつつある気がします。波風立てず、静かにすごせればいいかな、みたいな。

とりあえず、冬休みは少し休養して、リフレッシュして、新たな年を迎えたいと思います。

みなさん、今年は大変お世話になりました。