悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

久しぶりの体調不良

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

インフルエンザが大流行中ですので、風邪だけで済んでいることに感謝です。

飲み続けている養命酒のおかげでしょうか、2学期末も3学期のスタートもすこぶる体調がよかったのですが、久しぶりに具合の悪い日が続いています。

教室の暖房がファンヒーターなのが、どうも悪い気がします。非常に乾燥します。他の教室は床暖房なのですが、自分の教室だけ壊れているようでヒーターなんですよね。すぐに喉がカラカラになってしまいます。加湿器も入れているのですが、焼け石に水です。濡れタオルを干すとか、もっと工夫しないといけませんね。

ここ最近、土曜日に用事が入ってしまい、ゆっくり休めていないのも体調が戻らない原因かと思います。次の連休はゆっくりしたいなあと思います。