悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

久しぶりの雪かき

f:id:m-t-ono:20190128215710j:plain

どーんと降りました。久しぶりの大雪です。

幸いなことに、大雪になるのはいつも休日です。焦らずにやらなくて済むのはありがたいことです。

とは言っても、ゴミ出しに行かなくてはいけないので、雪をかかなくてはいけません。まだ雪が湿っていないため、軽くて助かりました。サクサクとかいて行きます。

ようやくひと段落つこうかという時に、「ガラガラ・・・」と音が聞こえてきました。

ご近所の方の重機です!いやあ、本当に助かります。ものの数分で雪かき終了です!

学校や仕事のある日は、朝早くからかいてくれるのですが、こんな休みの日にまでやっていただき、本当に感謝です。

自分もいつか地域の役に立つ人間になれたらいいなと思います。