悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

久しぶりの家族サービス

f:id:m-t-ono:20181124085503j:plain
f:id:m-t-ono:20181124085441j:plain

久しぶりの家族サービスで那須どうぶつ王国に行ってきました。

11月はなかなか休みが取れなかったり、ほかの予定が入っていたりで、遠出ができませんでした。やっとこの日だけはみんなの予定が空きました。割引チケットをもらっていたので、使わなきゃ勿体無いということでどうぶつ王国へ。

ある程度覚悟はしていましたが、とっても寒かった・・・。雪がちらついていました。ですので、基本、屋内の施設を中心に見て回りました。

1年くらい前に来た時とは色々変わっていて、新しい施設も増えていました。なんか放し飼いのスペースが増えていた感じです。普通の動物園に行くよりも、動物との距離がとっても近いので、子どもたちは大満足でした。

定期的に来てみたいところです。次はもっと暖かいときに来たいなあ。