悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

月曜日

f:id:m-t-ono:20181112231412p:plain


土・日ゆっくりと休み、体調がすっかり良くなりました。

とは言え、やっぱり月曜日。若干憂鬱な気分です。

でも、子ども達は朝から元気一杯です。もう、席にじっとしていられないくらい。ひたすらハイテンション!

こちらとしては、「少し静かにして読書でもしてよ〜」と思うのですが、見ていると本当にうれしそうな様子です。学校が好きなんだなあ〜。

まあ、多少うるさくても、ウロウロしていても、あんまり話を聞いていなくても、学校が好きでいてくれるなら、まあいいか。

「学校、楽しかった〜」って帰ってもらえるように、明日からもがんばります。