悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

最近のこと

f:id:m-t-ono:20181111175316p:plain


久しぶりの更新です。

ここしばらく、忙しい日が続いていたり、体調があまり良くなかったり(いつものことですが)、それから「何か記録しよう、発信しよう」という意欲がわかなかったりしたからです。

その間も、毎日ドラマチックな日が続いていました。

特に大きかったことは学習発表会でしょうか。

子どもたちは頑張りました。もともと、「認めてもらいたい!」という気持ちの塊のような子どもが多いですから、こういうときは本当に頑張ります。

もっと大変なことになるかな〜と思っていたんですが、仕上がりは順調でした。本番は・・・、ちょっとこちらのミスがありまして、自分としてはちょっとがっかりでした。

子どもたちはそれなりに達成感があったようで何よりです。

 

今日は久しぶりにゆっくりと休めました。リフレッシュできた感じです。(だからこうやってブログも更新できたわけですね)

 

また、ちょびちょびと続けていきたいと思います。