悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

健康運下降中・・・

久しぶりのブログ更新となりました。

今年はちょくちょく更新していたのですが(本当は毎日更新を目指していました)、ちょっとストップしていました。

何でしょう。昨年末ごろから体調を崩してしまうことが随分続いています。今回も発熱と腹痛がしばらく続きました。幸い土日を挟んでいたので学校を休むことはなかったのですが、「これはインフルBだろう」と覚悟していました。

検査しましたが、陰性。漢方薬をいただき、順調に回復しました。ただの風邪だったのかーい!

考えてみれば、6年生のこの時期です。おそらく1年の中でも相当に忙しい時期でしょう。体力も衰えてきていることですし、体調を崩すのも、まあ、仕方がないのかもしれません。

卒業式まで後2週間ほどです。何とか頑張るぞ。

それにしても、こんなに頻繁に具合が悪くなるのはなんなのでしょう?年のせい?