悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

インフルエンザの季節・・・

とうとう私のクラスでもインフルエンザが出てしましました。

B型ということでした。なんだか症状は軽いようで、「勉強したいけど学校に教科書置いて行ってしまったので取りに行きます。」という連絡がありました。そっかあ、勉強したいんだ、偉いなあ〜なんて感心してしまいました。熱もないのに、5日間も家にいるのでは流石に勉強もしたくなるのでしょうね。

来月は学力テストや縄跳び大会、そして3月は卒業関係が目白押し!本当にインフルエンザとか胃腸炎とか、気をつけて欲しいです。

それから、私自身もかからないようにしなくては。最近、なんだかちょっと健康に自信がなくなってきています。手洗い・うがいと睡眠。これだけはきっちりやっていきたいと思います。

と、いうわけでもう寝ます。