悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

ようやく復活・・・

ふう。ようやくブログが書けるぐらいに回復しました。

そうです。恐怖の“感染性胃腸炎”にかかって、寝込んでいました。

いやあ、これは、いつも思うのですが、つらいですねえ。インフルエンザの方がはるかにマシなのではないでしょうか。薬飲んで寝てれば治りますから。

腸炎は、まず、寝られません!ただただ吐き気と腹痛!そしてトイレへ!

そのうち脱水症状気味になってきて動けなくなって来るんですよね。

 

学期末も、クリスマスも、全部吹っ飛んでしまいました。

補欠に入ってくださった教務の方、そして、担任がこんなでもなんとかやることやってくれた子どもたちに感謝です。

そして、家族にも。

 

それにしても、終業式前の3日間、ほとんどなにもできませんでした。

今回、仕事を早めにやっておいて本当によかった、とつくづく思います。通知票とか。

何があるかわかりません。これからも仕事は先取りしてやらなければ、と強く思いました。