悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

いろいろと調子悪い・・・

久しぶりに体調を崩して寝込んでしまった。学校にはなんとか行ったけど(ほとんど自習状態だった・・・)、いろいろな予定もキャンセルしなくてはいけなくなったし。

しかも、ただの風邪だという。たかが風邪でこんなに寝込むとは・・・。

こういう時に年齢を感じるんだよなあ・・・。

思えば、今年に入り、いろいろと小さなトラブルっぽいものが続いていたような気がする。

まずはパソコン。長年使っていたデスクトップパソコンがプツンと電源が切れてそのままうんともすんとも言わなくなってしまった。ウィンドウズ7の頃だからそこそこ古くはなっていたんだけれど、あまりに唐突に壊れてしまったのでちょっとショック。まあ、ノートをメインで使っていたので仕事上は差し支えがないんだけれど、電源が入らなくなってしまったため、データの取り出しができないし。子供の写真とかそんなものだけど。あー、もっとクラウド使っとくんだった。

そして、次男のインフルエンザ。さらに次男の面倒を見てくれていたばあばに感染!これ以上広がりませんように。

そういえば洗濯機も故障。「扉がロックできないため中止します。」とか言って、洗濯できなくなってしまった。うまいこと誤魔化せばなんとか動くので全く使えないわけではないんだけれど、時間がない時にはやっぱり面倒。新しくしなくちゃいけないなあ。

まあ、悪いことが続いた後にはいいことが待っているでしょう。とにかく今は早く回復させることに専念しよう。