悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

今年もよろしくお願いします

f:id:m-t-ono:20210101155129p:plain

あけましておめでとうございます。

今年もいつの間にか年が明けてしまいました。だんだん年が明けるとかどうでも良くなってきています。いつも通りの朝を迎えました。

でも、せっかくなので新年らしく今年の目標でも立ててみましょう。

昨年から自分のために使える時間が増えているので(校務分掌が少なくなりました)、この時間を使って何かスキルアップできたらいいなあと思います。

もう少しパソコンに詳しくなりたいかな。

プログラミングでも勉強してみようかな。

さしあたり、担任の先生方が苦労していたエクセルの月案とか通知票とかをもう少し使いやすくできるようにエクセルのVBAでもいじってみたいと思います。いつも長続きしないので、今年こそは人並みにできるぐらいまでがんばります。