悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

職場の先輩方と

f:id:m-t-ono:20181118194354j:plain

久しぶりに職場の飲み会でした。

若い時はこういうのは苦手でした。誰の隣かなあ・・・、とか、校長先生の隣だったらどんな話をしたらいいかな・・・とか、いろいろと考えてしまって、なかなか楽しむことができない感じ。

流石にこの歳になると(四捨五入すると50歳!)そういうこともなく、自然体で話せるようになりました。(とは言っても、この歳なのに職場ではまだまだ「若手」の部類です。自分より年下の男性職員は一人だけです)

今回は男の先輩方と近くの席になりました。仕事というか学校の話はちょっとだけ。趣味の話がほとんどでした。

アウトドアの話、車中泊の話、退職後の楽しみの話・・・。どれも最近興味を持っている話でした。車中泊とかキャンプとか、ちょっと憧れてるんですよね。

みんな多趣味だなあと思いました。何でしょう、オンとオフの切り替えができているというか。

自分もいろいろやってみたいなあと思いました。

熱く教育論を語るなんていう飲み会もありますが、そうじゃない、リラックスした飲み会でした。こういうのもいいですよね。