悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

仲間がいるっていいなあ

f:id:m-t-ono:20180624171530j:plain

久し振りに仲間と飲み会でした。

数年ぶりに会う人もいて、近況報告をしあうだけであっという間に時間がすぎてしまいました。みんな、前回飲んだ時とは、違う環境、違う立場になっていて、とても興味深く話を聞くことができました。自分も、ここのところの愚痴を聞いてもらい、随分気が楽になりました。

何でしょう、この集まり。ある程度定期的に行っているんですが、本当にここでしか会わない人もいて、職種が同じという以外に、特に共通点もありません。お案じ職場で働いたこともないし、プライベートのこともほとんど知りません。

でも、こうやってただ集まって、ただ話すだけで、とても楽しい。心の充電ができる感じです。

こういう場があることに、本当に感謝です。