悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

やっぱりお昼はラーメン!

 夏休みに入って、2日ほど休みを取りました。

自分一人で過ごせるき貴重な休日です。何をやろうかなあと考えます。やることというと、まあ仕事は後にして、ランニング、読書、DVDを見る、ぐらいしかやることが浮かびません。

そこで、お昼ご飯は自分の好きなものを食べよう、ということにしました。(子ども連れだとなかなかは入れないお店とかもありますよね。)

「んー、何を食べよう」と考えて出てくるのは・・・やっぱりラーメンですね(笑)まあ、割としょっちゅう食べていますが、普段はなかなか行かないラーメン屋さんに行くことにしました。

というわけで、休みを取った2日とも、お昼はラーメンを食べました。

1軒目。道の駅あだちの「みどり湯食堂」。

f:id:m-t-ono:20170811114525j:plain

正確にはラーメンじゃなくて、つけ麺ですね。美味しかった〜。これはもう、見たまんまの味です。麺のもちもち感がたまりません。が、ボリュームがありすぎて、後半苦しかったです。若い頃なら余裕だったんだろうなあ。

 

2軒目。「正月屋分店やまき」

f:id:m-t-ono:20170811115227j:plain

自分にしては珍しく醤油味を食べてみました。美味しいです。麺がしっかりしています。それと、この生ハムのような見た目のチャーシューも好みでした。じわーっとくる感じです。

どっちも美味しかったです!

夏休み、太らないように気をつけないと…。