悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

雪が降りました・・・

f:id:m-t-ono:20181210213452j:plain
f:id:m-t-ono:20181210213503j:plain

今年も雪の降る季節になりました。

自分は夏うまれのせいか、寒いのがとても苦手です。雪国生まれなのですが、ウインタースポーツなんて大嫌い。家の中に閉じこもりたくなります。

自分が小さい頃は、スキーなどに連れて行ってもらったことがありません(まあ、学校の体育でスキーがありましたから、ボーゲンくらいはできるのですが)親の影響は大きいですね。

ですから、自分は嫌いでも、子どもたちをスキーやら何やらに連れて行ってやりたいなとは思います。それで、そのあと続けるかどうかは子どもたち次第です。

あまりアクティブではない家系ですが、ウインタースポーツも、アウトドアも、海も、カラオケも、とにかくできそうなことは一通りやらせてみたいなあと思います。

小さいうちの体験はとても貴重です。