悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

満身創痍・・・

ここのところ、ずっと「体調が悪い」ということしか書いていなような気がしますが、相変わらず、具合が悪い日々が続いています。

今度は目。なんか充血してとにかく疲れます。「何かの感染症」ということらしいです。と言っているうちに、次は喉。とにかく唾も飲み込めないほどの痛みで、夜も眠れませんでした。「咽頭炎」ということでしたが、これも何かの最近にやられてということでした。

とにかく、体の抵抗力が低くなっていることを実感しています。年度末から年度始めにかけての疲れが溜まっているのでしょう。

薬を飲んで、どうにか初日を終えることができました。

はあ、先が思いやられます。とにかくゆっくり休んで充電しましょう。