悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

レゴ

 

レゴ (LEGO) ニンジャゴー ジェイのエレメント・ドラゴン 70602

レゴ (LEGO) ニンジャゴー ジェイのエレメント・ドラゴン 70602

 

 先月は小学校3年の長男の誕生日があった。

誕生日プレゼントは何がいいか聞いてみたところ「なんでもいい。」という返事。

長男はお正月のお年玉で、3DSのゲームを買ったばかり。今のところそれに夢中なわけ。なので、プレゼントはあまり興味がないということらしい。

「なんでもいい。」って、それが一番困るのよね。

悩みながら、思いついたのが、何か作るもの。もともと作るのが好きなので。小さい時はプラレールとかもやっていましたし。そういうものを探していたところ、かっこよくて、作りごたえのあるものが見つかりました。

それが、「レゴ」

対象年齢は7歳からですが、3年生でも十分に手応えがありそう。っていうか、むしろ7歳には無理なんじゃないの?というレベルです。

完成してみると、なかなかにいい感じです。もともとブロックなので、はめたり外したりということがやりやすく、壊れにくい感じです。

長男だけでなく、1年生の長女も、4歳の次男もすっかりはまったみたい。

子供達の新たな趣味になりそうです。(そして親も)