悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

ランニングシューズ

ホカオネオネ BONDI 6 WIDE ボンダイ 6 ワイド 1019271 GBAN メンズ 陸上 厚底 ランニングシューズ : ブルー×ネイビー HOKA ONE ONE

 昨年、ランングシューズを新しくしました。ついに、「HOKA ONEONE」です。厚底がブームですが、「元祖厚底」といってもいいのではないでしょうか。その中でも、特に厚底の「BONDI」です。

以前はなかったのですが、走り終わった後、足裏からかかとの痛みがひどくなってきました。少しでも負担を少なくしようと、このシューズに履き替えたわけです。(もちろんセール品です)

実際、走ってみると、抜群のクッション性です。着地したときの衝撃がほとんどありません。いつ着地したのか分からないほどです。ふわっふわっとした走り心地です。僕のように、ゆっくり走りたい人にはもってこいだと思います。(スタスタ走りたい人には向かないと思います。)

昨年の後半、結構走る距離が伸びたのはこのシューズのおかげと言ってもいいかもしれません。いい買い物でした。(すぐにソールが減ってしまうのが難点ですが)