悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

冬のハワイアンズ・・・

f:id:m-t-ono:20190105133051j:plain
f:id:m-t-ono:20190105133117j:plain

冬休み。

家族でスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

夏休みには行ったことがありますが、冬に行くのは初めてです。どんな感じでしょう

か。

夏休みに比べると、ずいぶんすいています。流れるプールも少し泳げるぐらいのスペースがあります。大きなプールでもボール遊びをしている人がたくさんいました。夏だと、もう芋洗状態ですよね。泳ぐというよりただ押し流されるだけ。ボール遊びなんて絶対できません。

しかし・・・。寒いです!温水プールなんですが、水から出ると、体が濡れていることもあり、すぐに冷えてきます。プールより、温泉に入りたくなります。水着の上から何か着ていないと辛いですね。

子どもたちは、寒さよりも遊ぶ楽しさの方が大きいらしく、唇を紫色にしながらも、たっぷりと堪能していました。

最終的には、温泉につかってあったまることができました。

一日中たっぷり遊ぼうなんて考えていましたが、寒いし、体力的にも無理でしたね。温泉に一度入ってしまったら、もうぐったりです。

結論。

冬のハワイアンズは寒さ対策が必要。寒さに強ければ存分に遊べます。

 

さあ、冬休みの家族サービスも終了。子どもたちの宿題もここから追い込みです。