悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

大掃除

年末です。予定していた仕事を終わらせ、どうにか冬休みを迎えることができました。年末らしいことをしようということで、自宅の大掃除をしました。

ことし大活躍したのが「F W1ワックス」です。

基本的には車用のワックスなんですが、家庭内のものにも使えます。これで磨くと、とにかくピカピカになります。

汚れも落とせますし、コーティングもできます。鏡を磨くと感動するほど綺麗になります。今回は家電も磨いてみました。買って10年近くなる電子レンジや炊飯ジャー、オーブントースター、テレビ、冷蔵庫などを磨いてみました

もう、新品かと思うほど綺麗になりました。

他にも、食器棚や照明のフードなども磨きました。家の中が明るくなったような気がします。

効果が目に見えるとすごくやった甲斐がありますね。気持ちよく新年を迎えられそうです。