悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

養命酒を飲む!

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

 

 つい先日まで、胃が痛い日が数日間続いていました。結構定期的に体調を崩す私に、職場の方が「養命酒」を勧めてくれました。

早速、薬局で購入してきました。食前に飲むということなので、帰宅してすぐに飲んで見ました。

ゴクリ・・・。

20mlを一気に飲むと・・・、一気に体が熱くなるような感じです。

これ、アルコール度数が14度もあります。ワイン並みです!

お酒に弱い私には、そのまま飲むのはちょっと辛かった・・・。

その後はお湯などで割って飲むことにしました。

まだ飲み始めて数日ですが、体が冷えなくなりました!いつもは手や足の先がとっても冷たくなるのですが、それがなくなりました。

そして、夜もぐっすり眠れます。朝まで一度も目を覚ましません。熟睡です。

ただ、アルコールのためでしょうか、飲むとすぐに眠くなってしまいます。

家で何も仕事ができません。ちょっと困っちゃいます。

まあ、ぐっすり眠れるのはいいことなんですけどね。