悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

春祭り準備

日曜日。

来週に行われる地域の春祭りの準備がありました。神社にステージを作ったり、提灯をつけたり。

自分は全く役に立たないのですが、とりあえず荷物運びぐらいはやろうと思い、できるだけ(用事のない限りは)参加しています。

やっぱり、うちの息子たちもお祭りを楽しみにしていますからね。「お父さんたちが準備したんだぞ」って言いたいですもの。

それにしても、地域のパワーはすごいなといつも思います。こういう中で育った子ども達は、きっと地域を好きになることでしょう。

(今年は例年より桜の開花が早く、お祭りの頃にはすっかり葉桜になっているだろうことが少し残念ではあります。)