悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

ホットサンドメーカー

 

昨年買った物の中で「買って良かった!」と思う物がいくつかあります。

まずは、このホットサンドメーカーです。

ホットサンドなんて作ったことはもちろん、食べたこともなかったのですが、人に勧められて購入してみました。

それで、作ってみると、簡単だしおいしいし。もう大はまりしてしまいました。食パンに具材を挟んで焼くだけですから、ほとんど料理のしない自分でも簡単に作れます。

次は何を挟んでいようかな~と、いろいろアレンジしてみたくなります。ハム、チーズはもちろん、ジャムやサラダチキン、サバ缶、目玉焼き・・・、コンビニに売っているいろんな物を挟んでおいしい物を探したり・・・。

さすがに子どもたちは「もう飽きた」って言ってますが、まだまだいろんな物を挟んでみようと思います。