悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

結婚式に参加!

何年振りでしょう。

先日、いとこの結婚式に参加してきました。

ここ数年はお葬式ばっかりで、結婚式はほとんどありませんでした。

当日は、早起きして高速道路で向かいました。途中、カーナビの通りに進んだら、何もない山の中で案内を終了されてしまうというハプニングがありましたが、なんとか5分前に式場に到着。

親族としての参加ということで、両家の親族紹介、チャペルでの挙式、そして披露宴と、フルコースでの参加です。

いやあ、やっぱり幸せな人を見ていると、こっちも幸せな気持ちになりますね。

披露宴も、真っ白な壁にプロジェクションマッピングのように映像が映し出されたり、新郎がビールサーバーを担いでテーブルを回ったりと、退屈させないものでした。

この日のことを忘れることなく、幸せな家庭を築いてほしいと思います。