悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

運動会、無事終わる!

勤務校の運動会が終わりました。

一日順延となりましたが、近隣の学校ではさらに延期になったり、屋内での実施になったりした中で、予定通り校庭で実施できたのは本当に良かったです。本当に、驚くほど水はけの良い校庭です。(水溜りができたのを見たことがないくらい!)

内容も、最後までどちらが勝つかわからない、接戦のいい運動会でした。自分のクラスとしては、インフルエンザで休んでいた子も一日順延になったおかげで、参加することができてありがたかったです。

競技の練習、開・閉会式の代表、鼓笛、係活動・・・と、本当に子どもたち、頑張りました。本気で応援している姿も、悔しくて涙を流している姿も、嬉しさにハイタッチしている姿も、どれも本当に心に残りました。やりきったんだねえ。良かった良かった。

さあ、次は陸上大会が待っている。気持ちを切り替えて頑張ろう!