悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

ドライヤーを買ったこと

  6、7年前に買ったドライヤーの調子が悪くなってきた。温風が出たり出なかったりするし、よく見ると時々緑色の火花が出ているではありませんか。ちょうど娘の髪も伸びてきて、もっと早く乾かしたいなあと思っていたので、買い換えることに。娘は寝るのが早いため、髪を乾かすのに時間がかかるとその間に寝てしまう。強力なのを買おうと家電量販店へ。

 どれも今まで使っていたものとは比べ物にならないほど強力です。マイナスイオン機能も当たり前のようについています。しかも、見た目ほど重くないし。数年の間にドライヤーも進化したんだなあ。今まで使っていたものと同じぐらいの値段で、段違いに強力なものが買えてしまいます。

 結局、値段も手頃で、娘が好きなピンクのものを選びました。重さも気にならないし、強いて言えば、音がやや大きくなったかな。娘の髪を乾かす時間が半分ぐらいに短縮できて大満足です。

テスコム ヘアドライヤー ione マイナスイオン シャイニーピンク TID910-P

テスコム ヘアドライヤー ione マイナスイオン シャイニーピンク TID910-P