悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

15年ぶりに買い換えました!

待ちに待った日がやってきました。そう、新車の納車の日です。

契約してから4ヶ月以上待ちました。いやあ、長い長い。

今度のマイカーは「スバル フォレスター」のXbreakというグレードです。

なにせ前の車に15年ほど乗っていました(走行距離15万㎞)から、もう何もかも進化していてびっくりです。予算の関係で装備はずいぶん削ったのですが、それでも、アイサイトやハイブリッドなど、比べものにならない進化ぶりです。待った甲斐があったというものです。

前の車(スバル エクシーガ)は、長男が生まれたのをきっかけに購入した車でした。その長男も、今年は高校受験・・・。月日の流れは速いものです。車も進化する訳だ。

よし、今度の車も15年乗りますよ。15年後は・・・、定年退職か・・・。