悠悠閑適

小学校教員のひとり言。学校のことや子育てのこと、趣味のランニングのこと、などなど。日記がわりにいろいろ呟きます。

ランタンを購入

 

 YouTube車中泊している動画をまったりと見ています。

普通に考えて、冬は寒いだろうし、夏は暑いだろうし、狭いし、硬いし、絶対普通に家で寝たほうがいいじゃん、ということはわかっているのですが、ちょっとした非現実な感じに憧れてしまいます。

宿泊代が浮く、ということではなく、別に近場でもいいので、非日常に浸ってみたいんですよね。

考えてみると、車は、車中泊できないことはないでしょう。というか、むしろ車中泊向きかもしれません。床は硬いですが、フルフラットにできます。

次は・・・、シュラフ。これも、実は持っていました。10年ほど前にもらったやつです。1度しか使っていません。ずーっとクローゼットに眠っていました。カビ臭いですが、洗えば使えそうです。どう見ても夏用なので、これからの季節は難しいでしょうが、暖かい格好をするとか、毛布を持ち込んだりすればいけるかもです。

あとは、何が必要かな。寝るだけならこれで十分かも。車中泊といえば、車中飯ですが、調理は・・・もうちょっと慣れてからでもいいでしょう。せいぜいお湯を持っていけばカップラーメンとかコーヒーくらいはなんとかなるでしょうし。コンビニでなんでも買えますしね。

なんか、できそうか気がしてきたぞ。冬休みにでも、やってみようかな。なんて考えていました。でも、車の中で、何して過ごしましょう。読書とか、動画を見るとかでしょうか。

で、今回購入してのが、上のLEDランタンです。暗いと本も読めませんしね。車内を照らすだけならこのくらいのものでも十分かと思い決めました。ソーラーですから、充電し忘れたなんてこともありませんし、昼間車の中に出しておけば勝手に充電してくれるでしょうし。

あとは何が必要でしょうか。あ・・・時間か。早く仕事を終わらせるぞ。